多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹です。

多弦ギターのススメ!!!

今日は多弦ギター、8弦ギターを使わせてもらっているJPG(Josh Parkin Guitars)について色々とご紹介させて頂きます(^v^)

 私がいつもお世話になっている大阪のハンドメイド、ギターショップです(^^)

 

多弦ギター、8弦ギターを手にしたのは、、、

JPGの8弦ギターを手にしたのは、、JPGアーティストにして頂いた時期と同じで1年ちょっとになります(^O^)

今でもあの時の感動をはっきりと覚えております(^◇^)

多弦ギターのエンドースが決まった時の記念写真

JPGは全てビルダーのJoshが1人でギター製作をしておりまして、私の多弦ギターも勿論ハンドメイドのいいギターを提供する、いいギターを色々な方に持ってもらいたいという気持ちを私に話してくれたことがありました。

私はJoshのその話を聞いたときに、JPGのギターを使いたいと強く思いました(^v^)

ギターの製作や加工の技術、あらゆる知識、気さくな人柄、本当に素敵なビルダーです(^O^)

JPGでは多弦ギターの製作だけではなく、6弦ギター、7弦ギター、8弦ギター、ベース、エフェクターなど、色んな物を作っております(^v^)

私の多弦ギターも正直に言いますと、JPGカスタマイズがされていまして、まだまだたくさんの秘密がたくさんございます(笑)

また、書かせて頂きますね(笑)

 

JPGの受付のセスは、フルオーダーメイドを考えていらっしゃるお客様のデザイン考案を主に受け持っています(^O^)

私がJPGに伺った時は多弦ギターのメンテナンスやちょっとしたアドバイスを、丁寧に教えてくれたりと、本当に人情厚い人柄と抜群のセンス、ギタリストとしての知識、本当にいつも熱心な姿を私は近くで見て、勉強させてもらっています(^^)

多弦ギターを製作してもらった場所

私がJPGにお邪魔するとき、作業をしていて忙しくしているにも関わらず、2人共いつも快く迎えてくれるんですよね(T_T)

本当にありがたい限りですm(__)m

私は2人が作ったギターが、本当に大好きなんです(^v^)

というか、2人が大好きなんです!!(^O^)

2人が私をアーティストとして迎えてくれて本当に幸せですし、一緒に今後もお仕事して、本当に私がJPGや応援してくださっている皆様のに期待に応えれるよう努力を怠らず、みんながハッピーになれるように今後も頑張っていきます!!(^v^)

 

本当に私が常に心がけていることが、JPGにありまして、本当に最高のギターショップだと心から言い切れます!!

もし、大阪に立ち寄った際にはJPGに気軽に来てくださいね(^^)

もしかしたら、私もいるかもしれませんよ(笑)

 

今回も多弦ギター、ブログを見て頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m

ちょっとパソコンが壊れる事態があり、明日もどうなるかわかりましんが、次回も多弦ギターを詳しくご紹介いたしますね(^^)

楽しみにしていてください(^v^)

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹