多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹です。

多弦ギターのススメ!!

今日はいいお天気で、気温も程よく本当に過ごしやすかった一日でしたね(^v^)

只今、JPGの多弦ギタープロモーションビデオの打ち合わせと練習が終わりまして、帰ってきました(^O^)

今回も多弦ギターにまつわることを、ご紹介させて頂きます(^^)

 

多弦ギターの歪みエフェクターを探しに、、、

今回は私が多弦ギターを手にしてから、ずっと探し求めて試奏を色々な楽器屋さんでしている中、ギターエフェクターの歪みの中でこれは!!と思った私の多弦ギター、8弦ギターにマッチした物をご紹介させて頂きます(^O^)

アンプはJCで鳴らしまして、JCのフラット設定で試奏させて頂いております。

ものすごい頻度で色々な楽器屋さんにお邪魔させて頂いておりまして、いつも試奏させて頂きアドバイスや、商品のご説明、そして何より仲良くして頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(T_T)

本当にいつもありがとうございますm(__)m

まずはこちら!!

多弦ギターで弾きまくったエフェクター

今話題ですごく人気の高い5150のアンプをモデルにしたEVH5150歪みエフェクターです(^v^)

実際、私も実際の昔の5150のアンプを使って多弦ギターを本番では鳴らしておりますので、このエフェクターの情報を頂いたときに、サウンドメッセで多弦ギターを持っていきまして、早速弾かせて頂き、感動いたしました(T_T)

もう今の技術なら本当になんでも作れちゃうのかなと思うくらいでしたm(__)m

5150アンプの音には届きませんが、すごく近くてあの滑らかなサウンドで癖のある歪み方は間違いなく5150でした(笑)

更にノイズゲートと、ブーストスイッチも付いていて鬼に金棒!!多弦ギターを使っていらっしゃる方なら、本当におススメですね(^O^)

次に、、、

多弦ギターで試したエフェクター

BOGNERのEcstasy Redです(^v^)

こちらも5150と同じくEcstasyアンプのRedチャンネルをモデルとした歪になっておりまして、こちらも多弦ギターで鳴らした際に、本当になんだこれは!?と感動いたしました(T_T)

もう、どちらも人気のエフェクターですので、皆様試されていると思いますが、私の多弦ギター、8弦ギターとの相性は抜群でした(^v^)

lowの音もすごく滑らかに出ておりまして、本当にバッキングというよりは、ソロやリードなど演奏する際に使用したいなと思いました(^O^)

 

今回は二つの多弦ギターに最適なエフェクターをご紹介いたしました(^^)

まだまだたくさんのエフェクターを試奏しておりまして、またご紹介させて頂きますね(^v^)

 

いつも多弦ギターのブログを見て頂きまして、本当にありがとうございます(^O^)

本当にたくさんの皆様に応援して頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(T_T)

多弦ギター、8弦ギターの演奏も多弦ギターのブログも本当に皆様のお力を頂いて、本当に笑顔で楽しくさせて頂いておりますm(__)m

本当に、本当にありがとうございますm(__)m

 

次回も多弦ギターブログをお楽しみください(^v^)

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹。