多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹です。

多弦ギターのススメ!!

今日はいいお天気が続いて、本当に過ごしやすくなりましたね(^O^)

皆様はどうお過ごしでしょうか??

今日は先日ご紹介させて頂きました、多弦ギター、8弦ギターで使用や、楽器屋さんで多弦ギター、8弦ギターを使い試奏させて頂き、すごくよかったエフェクターについてご紹介させて頂きます(^v^)

 

多弦ギターとエフェクターについて

この前は5150EVH、Bognerのエフェクターをご紹介させて頂きました(^^)

本当に高性能で、私の多弦ギター、8弦ギターにもってこいの素晴らしいエフェクターでした(^v^)

そして、今回はこちら!!

多弦ギターにおすすめなエフェクター

こちらは、私がエンドースしておりますJPGの歪みエフェクター、VDです(^O^)

このエフェクターはクラッシックなブリティッシュサウンドを狙ったバイト感のあるサウンドでして、黄金期のマーシャルサウンドをイメージしているエフェクターで、ハイゲインでないのに荒々しく、私の多弦ギターとの相性も本当に良くて、音抜けも抜群でした(^O^)

このエフェクターの特徴は、アクティブEQではなく、パッシブのトーンスタックになっていまして、アクティブEQと違って、単純にlowを上げれば低音が上がるとかではなく、本物のチューブアンプ同様にhigh、mid、lowのノブはお互いに干渉しあいます(^^)

チューブアンプと同じ感覚で音作りができるので、私は多弦ギターで使用する際に、非常に使いやすく、音も素晴らしいので、多弦ギター、8弦ギターセミナーの時にお借りし使わせて頂いております(^O^)

JPGの多弦ギターもエフェクターも本当に良いものばかりです(^◇^)

多弦ギターのギタリスト阪上直樹の写真

今回も多弦ギター、8弦ギターを使用して、すごく良かったエフェクターをご紹介させて頂きました(^v^)

また、JPGのエフェクターは他にもたくさんございますので、気になる方は気軽にJPGで試奏してみてくださいね(^O^)

 

最後に音楽をしていて私は本当に心から思うことがあります。

それは応援してくださっている皆様の笑顔を見たい、少しでも勇気や希望を与えれるような音楽家になりたいと本当に今も心から思いまし、そうなりたいと強く志しております。

今後も本当にこの気持ちを忘れず、日々頑張っていきたいと思いますm(__)m

本当に、いつもありがとうございます。

 

次回も多弦ギター、8弦ギターのお話を投稿させて頂こうと思います(^v^)

次回も、お楽しみください(^^)

 多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹。