多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹です。

多弦ギターのススメ!!

皆様、お仕事お疲れ様です(^v^)

今日はあいにくの曇り空ですが、今日もレコーディングの練習をご機嫌にしてきました(^O^)

皆様はどうお過ごしでしょうか??

今回は神戸の灘にございますサークル音楽教室の企画、サークルジャムセッションに多弦ギターを持ってお邪魔させて頂きました時のことを、ご紹介させて頂きます(^O^)

多弦ギターでセッション中の写真

多弦ギターを持ってセッションに参加

私が普段からお世話になっておりますカホンのスペシャリスト冨士先生の企画、サークルジャムセッションが神戸灘のな也様で行われまして、私も多弦ギター、8弦ギターを使い、ジャズを最近プレイしたいと思って勉強をしていまして、冨士先生にセッションに多弦ギター、8弦ギターを持って参加させて頂けないか、ご相談させて頂き快くお応えして頂きました(^^)

本当にいつもありがとうございますm(__)m

ホストの先生方も本当にずば抜けた楽器のスペシャリスト様でして、本当に勉強させて頂きありがとうございますm(__)m

私は多弦ギター、8弦ギターで皆様も知っているジャズスタンダードのスペインをよく練習しておりまして、今回はスペインを弾かせて頂きました(^v^)

多弦ギター演奏写真

本当にセッションの会場もお客様でパンパンで、80人~90人くらい入っていたんじゃないかなと思います(^v^)

本当に多弦ギター、8弦ギターで演奏している時も、お客様がイェイイェイ!ヒューヒュー!!盛り上げて下さいまして、本当に楽しく演奏させて頂きました(^O^)

ありがとうございます(^O^)

多弦ギター、8弦ギターで私がしておりますLIVEでは味わえないセッションの雰囲気で、冨士先生から教わった音楽の素敵な考えが詰まった素晴らしいセッション会でした(^O^)

また私が多弦ギター、8弦ギターで演奏したスペインのセッション動画も上げてくださいまして、冨士先生本当にありがとうございますm(__)m

多弦ギター片手に笑顔で写真

最後に、、、

本当に素敵なセッションに参加させて頂きまして、本当にありがとうございました。

私の音楽の考え方は、お客様も演奏者も笑顔にあふれていて、音楽を通じて夢や希望、そして元気をあたえられるような多弦ギター、8弦ギターの演奏をしたいと常に心から思っております。

勿論、日々の努力も怠らず、多弦ギターのことをこのブログを通して、知っていただけましたら幸いです。

本当に色々な方に応援して頂き、ありがとうございます(T_T)

今後とも、こんな私ですがよろしくお願いいたしますm(__)m

 

今回は多弦ギター、8弦ギターでセッションに参加させて頂いたときのご紹介をさせて頂きました(^v^)

また多弦ギター、8弦ギターを詳しくご紹介させて頂きますので、次回もお楽しみください(^O^)

本当にいつも見て頂き、ありがとうございます(^^)

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹。