多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blog ギターにおすすめなプリアンプ

多弦ギターのススメ!!

今回も多弦ギター、8弦ギターにまつわることをご紹介させて頂きます(^^)

いつも見て頂いている皆様本当にありがとうございますm(__)m

今日もご機嫌によろしくお願いいたします(●^o^●)

多弦ギターにおススメな機材、プリアンプ、、、

今回は多弦ギターで試し、おススメなプリアンプのご紹介をさせて頂きます!(^^)!

前回は5150のペダルやボグナーのエフェクター、JPGの歪みエフェクターで、ここ最近出たばかりの多弦ギターにおススメなエフェクターをご紹介させて頂きまして、ブログを見てくださっている皆様にとって、ちょっとでもご参考になっていれば幸いですm(__)m

今回は、先日私の音楽仲間と一緒に多弦ギターを持って、エフェクターめぐりをしまして、これは必ずご紹介しておきたい一番おススメなプリアンプをご紹介させて頂きます!!

多弦ギターにおすすめなエフェクターの写真

前回、多弦ギターにおススメのアンプをご紹介させて頂きましたBlackstarのプリアンプHT-DUAL DS-2です(●^o^●)

 このプリアンプ本当にすごい人気で、私も音楽仲間も発売当初から買ってユーザーが本当に多い人気ペダルです(^^)

多弦ギターに勿論おススメですが、一般的なギターにも勿論おススメです(^^)v

 

私がこのプリアンプを多弦ギターで鳴らして感じたことですが、真空管が入っているので暖かみのあるサウンドは勿論、歪もすごくなめらかなで中域がすごく出ていてバイト感のあり、私が多弦ギターサウンドで理想にしておりますサウンドイメージを簡単に叶えてくれる素晴らしいプリアンプでした(●^o^●)

 

そして機能ですが、2チャンネル使用で、1チャンネルはクリーンかクランチ、オーバードライブを選択できまして、2チャンネルはハイゲイン!!ソロ用!!という感じでして、本当に使いやすく実践的な作りになっております(^^)

Blackstarアンプと同じくISF機能がついておりまして、多弦ギターでも本当に音作りが非常にしやすく、プリアンプを使う時は間違いなくこれですね(^^)v

また、Blackstarの歪みエフェクターには種類がたくさんございまして、DUAL DS-2の他にもメタルや限定のガスGさんのモデルなど、本当に素晴らしいサウンドを提供してくださっております(●^o^●)

気になっていらっしゃる方は、是非楽器屋さんで試してみてくださいね!(^^)!

このプリアンプは驚くほど素晴らしいし、多弦ギターや8弦ギターに相性抜群ですので是非チェックしてみてください(●^o^●)

多弦ギターを持って友達と写真

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、

私は笑顔と音楽が大好きで、応援してくださっている方、大先輩、音楽仲間、後輩と会っては写真を撮る癖があるのですが、、、(笑)

皆様、本当に素敵な笑顔なんです。 ちょっとした壁に当たってへこんでいる時も、写真を見てすごく勇気や力をもらうんですよね。

私も笑顔と音楽、両方とも素敵なアーティストでありたいなと心から思います(^^)

 

今日も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹ブログを見て頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m

皆様が見てくださって、応援してくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

また、次回の多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹ブログをお楽しみください(^^)/