多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blog 私のギターの秘密について

多弦ギターのススメ!!

昨日は本当に寒くなり、多弦ギターを手に外にいましたが、まだ春を感じさせない1日でしたねm(__)m

皆様はどうお過ごしでしょうか??

今日も私は多弦ギターを持って、色んな場所にお伺いさせて頂いておりました(^^)/

今回は私の多弦ギター、8弦ギターの秘密を、ちょっとご紹介させて頂きます(笑)

多弦ギターの中に仕込んだものとは、、、

さて、今日は私の使っているJPGの多弦ギターの秘密をお話しさせて頂きます!(^^)!

以前から、私は多弦ギターに色々仕込むことがすごく好きでして、見た目を変えず純正のままのイメージで、色んなギタリスト様とは違う音を出す事にこだわりがございました(●^o^●)

結論から言いますと多弦ギターの8弦ギターボディーの中にJPG特製のアクティブサーキットを積んでおりまして、純正はパッシブなのですが私はアクティブ化して、よりメタルやプログレ仕様にしております(^^)/

多弦ギターの見た目を写した写真

表向きだと本当に以前ご紹介させて頂きましたJPGの多弦ギターで、見た目もいじっていないように見えるのですが、、、

裏を見て頂きますと、1発でわかります、、、(笑)

多弦ギターの裏の写真

もうあからさまに何か入っていることがわかりますよね(●^o^●)(笑)

私は周りの音楽仲間には、多弦ギターの中でちっちゃいおっちゃんが働いてくれているスペースなんだとアホな発言ばかりしていたのですが、多弦ギターのブログでは少し真剣にお答えしたいと思いますm(__)m

 

私のためにJPGが作ってくださったアクティブサーキットは、私が以前使っていましたギターに乗せていたサーキットをお見せして、そのサーキットよりもっとイコライジングやgainをかせげるような、サーキットをJPGの多弦ギターにつませたいとご相談させて頂きまして、色々と試行錯誤して頂き、念願の素晴らしいアクティブサーキットを作ってくださいました(^^)v

ピンポイントのイコライジングできて、gainをかせげるアクティブサーキット!

本当に今も多弦ギター演奏を支えてくれる私にとって必要不可欠のアイテムですm(__)m

本当にありがとうございますm(__)m

今回は真剣に私の多弦ギターの8弦ギターの秘密を、少しご紹介させて頂きましたm(__)m

多弦ギターを持った私の写真

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、、

最後に私は音楽を通じて色々な方とお会いでき、色々な方が応援してくださり、色々な方にお力をお貸し頂いたりと、本当に色々な方にお世話になっておりまして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私はまだまだ青二才の多弦ギターの演奏者ですが、いつかは応援してくださっている皆様、お力をお貸し頂いている皆様、普段から仲良くしてくださっている皆様に恩返しできる演奏や、音楽の良い配信が出来たらと心から思っております。

いつか必ず皆様のご期待にお応えできる多弦ギタリストになってみせます。

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

 

今回は私の多弦ギターの秘密についてご紹介させて頂きました(^^)/

いつもシェアしてくださっている皆様、ブログを見てくださっている皆様、本当にありがとうございますm(__)m

また、次回も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹ブログをお楽しみください(^^)v