多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blog 多弦ギターにあうエフェクター編

多弦ギターススメ

今日は良いお天気になりまして、多弦ギターを持ちながら、ふとそろそろ桜が見れる時期になったなと思う一日ですね(^^)

皆様はどうお過ごしでしょうか??

今回は多弦ギターセミナーをした際に使用しました秘密のエフェクターをご紹介させて頂きます(●^o^●)

多弦ギターで使用したエフェクターについて!!

以前、多弦ギターの8弦ギターを使用したセミナーで使わせて頂きました、JPGのエフェクターについて、前回はVDというオーバードライブエフェクターについてご紹介させて頂きまして、今回はディストーションエフェクターのADDについて詳しくご紹介させて頂きます(^^)/

このエフェクターは多弦ギターで使用した際にすごく使いやすく、ディストーション選びににお悩みの方には、特におすすめな素晴らしいエフェクターです!(^^)!

多弦ギターのセミナーで使用したエフェクター写真

写真の左上にございますのが、ディストーションエフェクターのADDです(^^)/

このエフェクターは、全てJPGのJoshが1つ1つ手作業で組み上げ、配線をしておりまして、すぐ売り切れてしまうほど人気のエフェクターです!(^^)!

実際、多弦ギターで私も使用させて頂いた時に、歪むというよりも音が綺麗に伸びる印象がございました!(^^)!

歪自体がすごくマイルドで、特に多弦ギターのハイ音の出方は綺麗でしたので、ソロで大活躍しました(^^)/

本当に素晴らしいエフェクターです(●^o^●)

また、ADDにはセラミックコンデンサーという部品をこだわっておりまして、JPG自身手に入るあらゆるパーツを試し、いい結果が出た物のみ厳選しております(^^)

また、ディストーションエフェクターは非常に作る際に難しく、いいパーツを使えば良い音が出るわけではなく、数百円のパーツよりも数円のパーツの方が良い音が出るパターンも少なくないみたいで、奥が深いなと私は思いましたm(__)m

是非、皆様大阪に来られる際にはJPGで試してみてくださいね(^^)/

多弦ギターに本当におすすめなエフェクターですよ!(^^)!

多弦ギターを持ってスタッフ様と写真

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、、

昨日はお世話になっているスタジオのスタッフ様、お二人が新しい門出を迎えるとのことで、お礼をしたいと思い、スタジオにお邪魔いたしましたm(__)m

本当に多弦ギターを練習する場所を頂いているスタジオで、いつも笑顔で明るく、困った時はいつもすぐに対応してくださり、時には一緒に煙草を吸いながら多弦ギターのお話やあほな話など、本当に私にとって音楽を通じて仲良くして頂いた素敵な仲間です(^^)

また、お会いできる日を私は楽しみに待っております(●^o^●)

本当に色々とお世話になり、ありがとうございましたm(__)m

新生活を楽しんでくださいね(●^o^●)

 

今回は多弦ギターのセミナー時に使わせて頂いた素晴らしいディストーションエフェクターについて、ご紹介させて頂きました(^^)

皆様、いつもblogを見てくださり、シェアやコメントも頂きまして、本当にありがとうございますm(__)m

本当に感謝の気持ちでいっぱいです( ;∀;)

今後も多弦ギターの良い配信ができるように、頑張っていきたいと思いますm(__)m

次回も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blogをお楽しみください!(^^)!