多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blog ピックアップについて

多弦ギターのススメ!!

今日は久しぶりの雨で、多弦ギターを片手に外におります(^^)/

少し気温もさがりましたね( ;∀;)

皆様はどうお過ごしでしょうか??(^^)

今日もバリバリ元気に多弦ギターを持って、練習してきますよー(●^o^●) 

多弦ギターのピックアップについて!!

てな訳で、今回は私が普段使っております多弦ギターの8弦ギター用のピックアップについてご紹介させて頂きます(^^)/

多弦ギターや6弦ギターのピックアップとは言っても本当に色んなメーカー様が、製作されていまして、本当に何がいいのか、そして試すことができないので、憧れのアーティスト様のピックアップを買ったけど、ギターの材や形が違ったり、お持ちの多弦ギターとの相性が合わなくて、、、など本当に難しいですよね、、( ;∀;)

私も色んなギターピックアップを買っては載せ変えをしてきまして、今使用している多弦ギターピックアップはこちらです(●^o^●)

多弦ギターのピックアップ写真

 Bare Knuckle Pickups様の多弦ギター用のピックアップを私の8弦ギターにつんでいます(^^)

元々、JPG多弦ギターや6弦ギターには、Bare Knuckle様のピックアップを採用しておりまして、音を鳴らした瞬間の感動は忘れられません!(^^)!

多弦ギターの8弦ギターのピックアップは、まだそんなに種類もなく選択の範囲が狭いので色々と多弦ギターを弾かせて頂き、ギターの性質や材は違えど感触を確かめていました(^^)

Bare knuckleは私が思うにすごくタイトでクリア、上質なピックアップだとすぐにわかるくらいでした( ;∀;)

8弦目の音が全然違っていまして、本当にタイトで今まで出会ったピックアップの中では、最高に素晴らしいものでしたし、音も上品でした(●^o^●)

また色々な種類がございまして、ビンテージ系からモダン系まで様々ありまして、オールド加工や特殊な加工などギターにあった見た目も選べます!(^^)!

本当に素晴らしいですし、多弦ギターには間違いないと私は感じましたm(__)m

まだまだ開発途中の多弦ギター、8弦ギターですので、色々と試していきたいと思います(^^)

多弦ギター、6弦ギターのピックアップにお悩みの皆様も是非Bare Knuckle Pickupsを試してみてください(^^)/

 

多弦ギターでお世話になっている皆様と写真

 

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、、

最後にいつもお世話になっておりますTMC様の皆様とお写真を撮らせて頂きました(^^)

私は色々な方にお力を御貸し頂いて、今も多弦ギターのギタリストとして音楽活動をさせて頂いていることに、本当に感謝しておりますm(__)m

まだまだ青二才の私ですが、応援してくださる皆様やblogを見てくださっている皆様にちょっとでも元気や笑顔になるような音楽家でありたいと思っておりますm(__)m

1つ1つの事を大事に、今後も楽しく笑顔で音楽を楽しんでいきたいと心から思います(^^)

 

今回は多弦ギター、8弦ギター用のピックアップについてご紹介させて頂きました(^^)/

いつも私のblogを見て頂きまして、本当にありがとうございますm(__)m

次回も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blogをお楽しみください(●^o^●)