多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blog 8弦ギターを発見!!

多弦ギターのススメ!!

今日は先日、多弦ギターを持って、梅田の楽器店様にお伺いさせて頂いた時に、なんと私が使用しているJPGのソロイストタイプの8弦ギターが展示されていまして、本当に素晴らしい多弦ギターでしたので、ご紹介させて頂きます(●^o^●)

多弦ギターの8弦ギターをご紹介!!

今回は梅田にございます、Guitar Pro Shop三木楽器梅田店様にお伺いさせて頂きました(^^)/

私はいつもお世話になっておりまして、三木楽器様の150周年イベントに誘って頂いたり、サウンドメッセでは三木楽器様のブースにて、多弦ギターのデモンストレーション演奏を急遽させて頂いたりと、本当にいつも良くして頂き、ありがとうございますm(__)m

実はJPGの多弦ギターについて色々とお話させて頂きまして、取り扱ってくださることになりました( ;∀;)

本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

今回の多弦ギターはこちら!!!

多弦ギターの写真

 こちらはJPGの8弦ギター、JPM8です(●^o^●)

実はこの多弦ギターの製作段階から私は見ておりまして、完成し三木楽器梅田様に展示された時にウルっときちゃいました(笑)

この多弦ギターはスワンプアッシュボディー、ウォルナットとメイプルのボルトオン5ピースネック、スケールは26.5、指板は珍しいぺイルムーン エボニーで妖々しいかっこいい木目でした(^^)/

ピックアップはベアナックルで人気のAftermathで本当に素晴らしいスペックの多弦ギターです!(^^)!

私も早速音が聞きたくなり試奏させて頂きまして、もぅ私の理想の多弦ギターでした(笑)

8弦目の音の再生はクリアでタイト、バイト感がある中でも粘り腰の多弦ギターという印象がございまして、中音域をしっかりと出してあげることで今流行りの音楽も楽に音作りできちゃいました!(^^)!

また、1弦がチョーキングできる多弦ギター、、、もうここが本当に素晴らしいですね( ;∀;)

スケールがそこまで長くない分、チョーキングがスムーズにできることは多弦ギターの8弦ギタリストからすれば、本当にすごいと感じる部分だと思います( ;∀;)

いやー、私も次に作ってもらうならこのスペックにして頂こうと思っております(●^o^●)

8弦ギター、7弦ギター、6弦ギターとJPGのギターは、JPGと三木楽器梅田店にて取り扱っておりますので、気になった方がいらっしゃいましたら、気軽に試奏してみてくださいね(^^)/

三木楽器梅田店様、お忙しい中お伺いさせて頂き、ありがとうございましたm(__)m

f:id:guitar_player:20160407114921j:plain

 

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、、

先日、バンドを組んでいた時からお世話になっておりますmono kobo様に久しぶりにお伺いさせて頂き、オーナー様の笑顔や考えをお聞きし、すごく勉強させて頂きました(^^)

私はいつも思っていることは、応援して頂き助けて頂いているからこそ、今の自分があると感謝の気持ちを常に持ち、1日1日をしっかり生きようと日々精進しておりますm(__)m

まだまだ青二才な私ですが、今後も多弦ギターのギタリストとしても人としても一人前になれるよう頑張っていきます。

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

 

今回は梅田の楽器店様にて、私の使用しておりますJPGの多弦ギター、8弦ギターをご紹介させて頂きました(^^)/

いつもblogを見て頂き、本当にありがとうございます( ;∀;)

次回も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blogをお楽しみください!(^^)!