多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blog 8弦ギターにおすすめな機材

多弦ギターのススメ!!

今日も良いお天気になり、多弦ギターを持って散歩に出ておりまして、今日はどんな出会いがあるのか、非常に楽しみです(●^o^●)

皆様はどうお過ごしでしょうか??

今回はいつもお世話になっております心斎橋の楽器店様に8弦ギターを持ってお伺いさせて頂き、多弦ギターにおすすめな機材を教えて頂きましたので、ご紹介させて頂きます(^^)/

多弦ギターにおすすめな機材!!

今回は心斎橋にございますKEY楽器店様のギター、機材専門のスタッフ 田中様に多弦ギターにおすすめな機材を教えて頂きました(^^)

私の多弦ギター、8弦ギターの音作りセミナーでも、だいぶお世話になっておりまして、本当にいつもありがとうございますm(__)m

今回は田中様の1番熟知されております空間系機材をご紹介して頂きまして、こちらのになります(^^)/

多弦ギターにおすすめな機材

ついにきましたね(笑)Eventide H9です!(^^)!

私は空間系を使ったことがなく知識だけは頭に入れていたのですが、もう空間系の名器と言えば、間違いなくEventidoですよね(^^)

実際に多弦ギターにて試させて頂きました(^^)/

この機材の特徴はなんといってもBluetooth接続しまして、パソコンや携帯で細かい設定が可能なんです(●^o^●)

携帯で操作できるなんてびっくりいたしました、操作自体すごく簡単ですごいと常に感動しておりました!(^^)!

 

私も多弦ギターに歪をエフェクターで足してジャズコで鳴らさせて頂きながら、携帯で細かく設定し、色々な機能を試していました(^^)/

私が特に印象に残っております機能は、やはりリバーヴとディレイですね(●^o^●)

空間系を知らない私でも、使いやすく音が痩せたイメージもなく本当に最近の流行りの多弦ギターアーティスト様のCDで聞いたことのあるソロサウンドを再現してみたり、アタックを無くしてバイオリン効果を出したりと本当に試奏が楽しかったです(^^)/(笑)

今回も大変お忙しい中、KEY楽器店様、田中様、本当にありがとうございましたm(__)m

多弦ギターでお世話になっている先輩方の写真

 

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、、

最後に、いつも多弦ギター演奏でお世話になっておりますパーカッションのスペシャリスト冨士先生の手作りカホンワークショップイベントをご紹介させて頂きます(^^)

ゴールデンウィークの5月3日と5月4日に神戸のライブハウス108の2階にて、手作りカホンワークショップが開催されます(^^)/

実はカホンにはギター弦が貼られているのですが、私が普段多弦ギターで使用させて頂いておりますSIT弦を、冨士先生の手作りカホンに使用してくださるとお聞きいたしまして、すごく嬉しかったです(●^o^●)

作るだけではない本当に気持ちのこもった素晴らしいイベントでして、勿論今年も参加させて頂きます!(^^)!

詳しい詳細は、サークル音楽教室まで気軽にお問合せしてください(^^)

お世話になっております冨士先生、TMCの社員様、お写真まで頂き本当にいつもありがとうございますm(__)m

 

今回はいつもお世話になっております、心斎橋KEY楽器店の田中様の多弦ギターにおすすめな空間系の機材をご紹介させて頂きましたm(__)m

次回も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blogをお楽しみください(^^)