多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blog 8弦ギターにおすすめな機材

多弦ギターのススメ!!

多弦ギターの8弦ギターを持って外におりまして、気持ちがいいですね(^^)

皆様は、どうお過ごしでしょうか??

さて今回は、私がおすすめします多弦ギターに最適な歪エフェクターをご紹介させて頂きます(●^o^●)

多弦ギターにおすすめな機材

今回は私のおすすめいたします多弦ギターに最適な機材、歪エフェクターをご紹介させて頂きます!(^^)!

世の中には色んなメーカー様が開発した機材がたくさんございますよね(^^)/

どのメーカー様も良すぎて、私もなのですが困っている方もたくさんいらっしゃると思いますm(__)m

実際に私が多弦ギターの8弦ギターで、試させて頂いた機材をご紹介させて頂いております(●^o^●)

少しでも皆様のご参考になれば、幸いですm(__)m

今回はこの機材です!(^^)!

多弦ギターにおすすめな機材写真

もう知っていらっしゃる方が多いと思いますが、オーバードライブからブースターとしても大人気のFULLTONE様のOCDです(^^)/

実際にスタジオをお借りしまして、多弦ギターでガンガン弾き倒しましてきました!(^^)!

OCDは本当に素直な機材だなと感じまして、私の元々の多弦ギターの弾き方や8弦ギターのカラーがすんなり出ている印象を感じました!(^^)!

使い方は本当にいつものエフェクターの使い方と同じなのですが、HP、LPと表記されている真ん中のスイッチに特徴がございまして、HPはマーシャル系、LPはフェンダー系のカラーが選べまして、特に私が多弦ギターの8ギター弦で試させて頂いた際に、HPの音色がお気に入りでした(●^o^●)

 

また歪なのですが、上げれば上げるほどローが出るといいますか、ドーンという音圧が出まして、私の多弦ギターでセッティングさせて頂いた時は、歪を上げても12時以下くらいにしておりました!(^^)!

上げすぎるとグォーと押し寄せるようなサウンドになりまして、多弦ギターで使用する際はなるべく歪は控えめの方が良さそうです(^^)

ブースターとして使用させて頂いた時は、すごくアンプの歪を邪魔しないといいますか、いつもの音に軽くプッシュアップした音になりまして、非常に使いやすくて良い感じのブースターでした(^^)/

OCDは皆様もブースターとして使用されている方が多いみたいで、私もブースターとして、最終的にガンガン弾いておりました(●^o^●)

本当に素直で素晴らしい歪エフェクターでした(^^)/

初期のバージョンOCDから4バージョン発売されているみたいでして、私もOCDの違うバージョンを見つけましたら、多弦ギターで何が違うのか体験してみたいと思っております(●^o^●)

多弦ギターを持ってスタッフ様と写真

 

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、、

最後に、いつもblogを見てくださり、本当にありがとうございますm(__)m

たくさんの方々に応援して頂き、音楽ができていること、多弦ギターのblogを書かせて頂いていることに本当に感謝しておりますm(__)m

まだまだ技術や人として足りないことばかりで、もっともっと成長して良い音楽の演奏や良いblogの配信ができるように日々精進いたしますm(__)m

今年の目標は、冬の東京楽器フェアで多弦ギター演奏での参加です(^^)

目標に向かって1日1日悔いなく頑張ります!(^^)!

まだまだひよっこな私ですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

 

今回は、私の多弦ギターにおすすめな機材をご紹介させて頂きました(^^)/

次回も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blogをお楽しみください(●^o^●)