多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blog 8弦ギターで気になる機材!!

多弦ギターのススメ!!

今日は良いお天気になり、絶好の多弦ギター練習日和ですね(^^)/

皆様はどうお過ごしでしょうか??

今回は神戸三ノ宮の楽器店にお伺いさせて頂きまして、多弦ギターで気になる機材を試させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます(●^o^●)

多弦ギターで気になる機材!!

今回は、三ノ宮の楽器店様にお伺いさせて頂きまして、だいぶ昔からいつも仲良くして頂いておりますスタッフ様に多弦ギターで気になる機材を試させて頂きました(^^)/

今回はこの歪の機材です(●^o^●)

多弦ギターにおすすめな機材写真

One Control様のAnodized Brown Distortionという歪エフェクターです(^^)/

One Control様は本当に最近色々と機材を開発し、発表しておりまして、スイッチャーが一番よく皆様見ておられるのではないかと、思っております(^^)/

本当にここ最近色んなエフェクターを発表されていまして、多弦ギターで試してみたいと思っていたのですが、やっと念願が叶いました( ;∀;)

 

早速、私の多弦ギターの8弦ギターで試させて頂きまして、アンプはJC直で鳴らさせて頂き、初っ端の印象はどストレートな音で非常に攻撃性の高いエフェクターだと感じました!(^^)!

本当にメタル系の刻みでザクザクとリフを刻み、ローは出ていますが、ハイが極めて強く、BOSS様のメタルゾーンまではいきませんが、ちょっとしたオラオラ系な匂いがしました!(^^)!

粘りサウンドではなく、ドーンとストレートで歪の粒が細かく、ソロで活用するよりもリフでガンガン攻める方には本当におすすめな機材です(^^)/

ディストーション以外にもTS系やオーバードライブ、ファズ、ブースターなど色々ございますので、また試させて頂けましたら幸いです(●^o^●)

本当にありがとうございましたm(__)m

多弦ギターでお世話になっているスタッフ様と写真

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、、

最後にいつもお世話になっている色々な場所の楽器店様に1か月に1回はお伺いさせて頂いておりまして、いつも本当に皆様が笑顔で迎えてくださり、私の多弦ギターblogに快くご協力してくださいまして、本当にありがとうございますm(__)m

いつも応援やご協力をして頂き、私は本当に幸せを感じております。

私1人では今の環境は作れませんし、皆様あっての多弦ギター、8弦ギターの演奏者として活動できておりますm(__)m

本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

まだまだひよっこですが、今の私の持てる力の全力で全てのことに全身全霊頑張っていきます。

本当に、本当にありがとうございますm(__)m

今後ともこんな私ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

今回は多弦ギターを使った気になる機材をご紹介させて頂きました!(^^)!

いつも私の多弦ギターblogを見て頂き、ありがとうございます( ;∀;)

次回も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blogをお楽しみください('◇')ゞ