多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blog 8弦ギターにおすすめな最新機材!!

多弦ギターのススメ!

今日は本当にいいお天気で、多弦ギターを持って大阪に向かっております(●^o^●)

皆様はどうお過ごしでしょうか??

今回はいつもお世話になっております楽器店様にお伺いさせて頂きまして、噂のNAMM2016で発表されました多弦ギターにおすすめの最新機材について、ご紹介させて頂きます(^^)/

多弦ギターにおすすめな最新機材、、

てなわけで、今回ご紹介させて頂きます多弦ギターにおすすめの機材は今年行われましたNAMM2016で発表されたばかりの最新機材です!(^^)!

見た目もかなり漆黒でかなり渋い使用ですね(●^o^●)

多弦ギターにおすすめな最新機材

Pedal Projects様のオーバードライブ、Growlyです(^^)/

実際に多弦ギターの8弦ギターでクリーンのアンプを使用し、じっくり弾かせて頂きました(^^)

Growly自体は、ローゲインのオーバードライブにブースターを組み合わせたエフェクターになっておりまして、GAINコントロールのつまみがなく、Body、Comp、Boostのつまみのみのシンプルな構造になっておりまして、GAINのつまみがないことにびっくりいたしました!(^^)!

実は敢えてなのですが、内部にGAINコントロールをトリムポットとして搭載されているみたいでして、なんだかすごくこだわっていらっしゃることが伝わってきました(●^o^●)

 

音はと言いますと、多弦ギターに繋ぎクリーンアンプで鳴らしますと、すごくストレートなサウンドでして、本当に歪はそこまでなくちょっとクランチを加えて素直に出したイメージで、高音でのカッティングや、ファンクなどにすごく合っているようなストレートな音でした!(^^)!

次にブースターをオンにしますと一気にカラーが変わった気がいたします(●^o^●)

私の多弦ギターのブースターもオンにしていたからだと思いますが、メタルができちゃいました!(^^)!(笑)

すごくオーバードライブのみの時と違って、音の質が太く感じまして、ミドルをアンプ側でグイッと上げてあげましたら、もう多弦ギター使用のメタルサウンドそのもので、攻撃性の高い歪の印象を受けました(^^)/

今回は大阪にございます三木楽器様にお伺いさせて頂き、多弦ギターにおすすめな最新機材を試させて頂きましたm(__)m

本当にありがとうございました(^^)

多弦ギターのギタリストの私の写真

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、、

最後に、このゴールデンウィークは色んなイベントに参加させて頂くことになりまして、本当に楽しみで仕方ありません(●^o^●)

色んな場所に連れて行って頂き、色んな方々との出会いがあり、音楽をしていてよかったと思える瞬間を味わえる今回のイベントも、テンションマックスに上げて参加させて頂きます!(^^)!

皆様も良いゴールデンウィークをお過ごしください(^^)v

いつも私の多弦ギターblogを見て頂き、本当に皆様ありがとうございますm(__)m

 

今回は、多弦ギターにおすすめな最新機材についてご紹介させて頂きました!(^^)!

次回も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blogをお楽しみください(^^)/