多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blog 8弦ギターで試した可愛い機材!!

多弦ギターのススメ!!

今日は多弦ギターの練習を久々に家で出来まして、ゆっくり過ごしております(^^)

皆様はゴールデンウィークどうお過ごしでしょうか??

今回は多弦ギターの8弦ギターで試させて頂きました見た目がすごく可愛い機材をご紹介させて頂きます(●^o^●)

多弦ギターで試した可愛い機材!!

今回は、いつも仲良くして頂いておりますギタリスト様に教えて頂きました可愛い機材を、多弦ギターの8弦ギターでがっつり試させて頂きました(^^)

可愛い機材とは、、、こちらです(^^)v

多弦ギターで試した可愛い機材の写真

NINE VOLT PEDALS様の歪みエフェクター、SKATEBOARDING BEAR METAL DISTORTIONです(^^)/

私的にはパッケージがすごく可愛いので、メタル系の歪みエフェクターとは言ってもズンズンするような歪みではなく、ソロなどで綺麗に出るような機材かなと見た目で思っていたのですが、、多弦ギターを準備し、音を出した瞬間、、、めちゃめちゃズンズンする攻撃性の高いエフェクターでメタル系に特化した機材でした(笑)

 

実際に多弦ギターの8弦ギターで使用した時の音の印象なのですが、すごくハイの成分が多い綺麗な歪みでして、アタック感とバイト感がしっかりとありますので、現代のメタルやハード系のギタリスト様には、すごく相性がいいんじゃないかなと思います!(^^)!

今回はクリーンアンプのJC-120と多弦ギターの8弦ギターで使用しまして、タイトに音がしまって出てくれますので、8弦ギター使用のリフでもモコモコしないくっきりしたローとアタック感が出ている印象がございました(●^o^●)

多弦ギターのリフでの音作りは非常に難しく、皆様もお悩みだと思うのですが、バッキング用とソロ用とクリーン用のサウンド、全てに関してバランスをとるために別々で音を作らないといけなくなりますm(__)m

今回のご紹介させて頂いております歪みエフェクターは、私にとってバッキングにすごくおススメしたい機材です(^^)/

気になった方がいらっしゃいましたら、是非楽器店で試してみてくださいね!(^^)!

多弦ギターでお世話になっている大先輩

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、、

最後に、、昨日はいつもお世話になっておりますカホンスペシャリストの冨士先生が企画しております「パーカッション ア ゴーゴー」に参加させて頂きまして、本当に素晴らしいプロの演奏家様のご演奏とたくさんのお客様の笑顔を見させて頂き、本当に素敵なお時間を頂きました(●^o^●)

本当にありがとうございますm(__)m

今回はすごく有名なタンバリン博士 田島 隆先生と一緒にお写真撮らせて頂きました!(^^)!

いつも仲良くして頂き、ありがとうございますm(__)m

本当に素敵なイベントで、演奏していらっしゃる最中や打ち上げ最中の時に、ポロッと涙が出るくらい、充実させて頂きました( ;∀;)

本当に素敵なお時間を頂き、ありがとうございましたm(__)m

次回の9月の開催も楽しみにしています(●^o^●)

 

今回は、多弦ギターで試させて頂きました機材についてご紹介させて頂きました(^^)v

次回も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blogをお楽しみください(^^)/