多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blog 8弦ギターにおすすめな機材!

多弦ギターのススメ!!

皆様、いつも私の多弦ギターblogを見てくださり、本当にありがとうございますm(__)m

今日でなんとblogを書き始めて3ヶ月目に突入いたしまして、私のモチベーションだけでは到底、ここまでこれませんでしたm(__)m

皆様、本当にいつもありがとうございますm(__)m

多弦ギターにおすすめな機材

今回は私の知り合いのギタリスト様に多弦ギターにおすすめな機材を教えて頂きまして、早速私の多弦ギターの8弦ギターを持って機材を試させて頂きました(^^)/

今回、ご紹介させて頂きます多弦ギターにおすすめな機材はこちらです(●^o^●)

多弦ギターにおすすめな機材

EBS様のMULTI COMPです(^^)/

ベーシスト様の使われるコンプの中で、本当に大人気の機材ですよね!(^^)!

私の周りのベーシスト様の9割方、EBS様のMULTI COMPを使っていらっしゃいまして、私はベースではないので知らなかったのですが、なんと多弦ギターにも使用できてしまう本当に素晴らしい機材です(^^)v

 

実際にクリーンのアンプで多弦ギターの8弦ギターを使用し、試させて頂きましてびっくりしたことがありました(^^)/

私は歪み以外の機材について全くの無知ですので、どんな効果があるのか、使いやすいのか、多弦ギターに相性が合うのか、本当にわからないのでこういった機材のご紹介は避けてきたのですが、1発で効果が分かりまして、本当に私でもわかるくらいすごく効果がわかる素晴らしいコンプでした(●^o^●)

MODEスイッチによって3つのキャラクターが選べまして、特に私はTUBESIMモードがお気に入りでして、名前の通り真空管を使用した機材のような音色になり、パキパキに設定して多弦ギターの8弦ギターでスラップしましたら、すごくベーシスト様がされている有名なサウンド効果が得られまして、すごく感動いたしました!(^^)!

本当に素晴らしい機材ですので、気になった方がいらっしゃいましたら、是非試してみてください(^^)/

多弦ギターでお世話になっているスタジオ

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、、

最後に、今日は今からいつもお世話になっておりますスタジオ様がリニューアルオープンとのことでお邪魔させて頂きます(^^)/

本当に色々なことがあり、1度は閉店になってしまってすごく悲しかったのですが、新しく変わり、オープンしたとお聞きいたしまして、本当に嬉しかったです( ;∀;)

大阪にございますstudio ALWAYS様、今後もこんな私ですがよろしくお願いいたしますm(__)m

 

今回は多弦ギターにおすすめな機材をご紹介させて頂きました(●^o^●)

次回も、多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blogをお楽しみください(^^)/