多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blog 8弦ギターにおすすめなメンテナンス商品!

多弦ギターのススメ!!

今日はすごく良いお天気になり、多弦ギター日和ですね(^^)/(笑)

皆様はどうお過ごしでしょうか??(●^o^●)

今回は多弦ギターの8弦ギターに使っておりますメンテナンス商品をご紹介させて頂きます(^^)/

多弦ギターに使っているおすすめメンテナンス商品!!

いつも私が多弦ギターやギターに使っておりますメンテナンス商品を、ご紹介させて頂くのですが、色んなギターのメンテナンスは技術がいるで、今回は指板のメンテナンスで使っています商品をご紹介させて頂きますm(__)m

多弦ギターの8弦ギターに使用しているメンテナンス商品はこちらです!!

多弦ギターにおすすめなメンテナンス商品

HOWARD様のOrange oilです(^^)/

昔っから私も使っておりまして、どこの楽器店様に行っても必ず置いてあります、メンテナンス商品で1番人気の商品です(●^o^●)

主な私的の使用方法としましては、指板にがっつり使わせて頂いておりまして、塗装なく木目本体が出ている部分に使用しております!(^^)!

 

このオレンジオイルの特徴は、ベタベタしなくて、木にしっかりと入ってくれますので、乾燥しやすい季節には1ヶ月に1回は多弦ギターのメンテナンスで塗っております(^^)

私場合ですと、しっかり弦は外してまずクロスで乾拭きしまして、直接オイルを数量指板に流していきます!(^^)!

その後、小指で指板に馴染ませるようにオイルを多弦ギターの指板全体に塗りまして、余分なオイルをクロスで軽く拭き取って1、2分放置いたします( ;∀;)

そこから多弦ギターの指板をクロスでガンガン拭き取っていきまして、また5分くらい放置し、乾拭きをして多弦ギターの8弦ギターの指板メンテナンス完成!!にしております(●^o^●)

ただし、あくまで私は近くにメンテナンスしてくださる方がいない時に、この方法をしておりますので、あくまで参考程度にして頂き、プロのメンテナンスしてくださる方に頼む方が絶対に良いですので、あくまで参考程度でよろしくお願いいたしますm(__)m

多弦ギターでお世話になっている大先輩方と写真

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、、

最後にゴールデンウィークは、いつも普段からお世話になっておりますカホンスペシャリストの冨士 正太朗先生のイベントにお伺いさせて頂きまして、本当に音楽の良さと楽しさについて、改めて勉強させて頂きましたm(__)m

本当にありがとうございました( ;∀;)

前に冨士 正太朗先生のイベントで多弦ギター演奏をさせて頂きまして、本当にプロの演奏家の大先輩の皆様に仲良くして頂き、本当にすごく嬉しかったですm(__)m

今回も半年ぶりに大先輩の皆様にお会いできまして、もう最高でした(●^o^●)

今回、一緒にお写真を撮って頂きました大先輩、村治 進先生、冨士 正太朗先生、本当にお忙しい中ありがとうございました( ;∀;)

9月にお会いできる日を楽しみに、色々と頑張っていきます(^^)/

 

今回は多弦ギターにおすすめなメンテナンス商品について、ご紹介させて頂きました(^^)/

私の多弦ギターblogを見てくださっている皆様、本当にいつもありがとうございますm(__)m

今後も皆様の応援にお応えできるように、良い音楽の配信や多弦ギターの良い配信をしていきたいと思いますm(__)m

本当に、本当にいつもありがとうございますm(__)m

次回も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blogをお楽しみください!(^^)!