多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blog 8弦ギターで試させて頂きました噂の人気機材!!

多弦ギターのススメ!!

梅雨入りが気になる最近ですが、今日も良いお天気で多弦ギターを持って三宮に来ております(^^)/

皆様はどうお過ごしでしょうか??(●^o^●)

今回は、いつもお世話になっております楽器店様にお伺いさせて頂き、今すごく話題になっております人気機材を多弦ギターの8弦ギターで試させ頂きましたので、ご紹介させて頂きます!(^^)!

多弦ギターで試させて頂きました噂の人気機材、、、

今回はだいぶ昔からお世話になっておりますギタリスト様が勤めていらっしゃる楽器店様にお伺いさせて頂きまして、色々な情報を頂きました(^^)/

お世話になっておりますギタリスト様に聞き比べてみたらとおススメして頂きましたので、多弦ギターの8弦ギターを使い、噂の人気機材を試させて頂きました(^^)/

噂の人気機材、、、こちらです!!

多弦ギターで試した噂の機材

遂に試させて頂きました右側がProco様のRAT2で、左側が噂の人気機材、JHS PEDALS様がProco様のRAT2をモディファイした商品です!(^^)!

RATと言えば、ギタリスト様や音楽を愛好されている方はよくご存じだと思うのですが、天才ギタリストのジェフ・ベックさんが使用し、一世を風靡した有名な名器です(●^o^●)

実際に私の多弦ギターで2つ並べ頂き、どんな違いがあるのか、弾かせて頂きました(^^)

 

まずは右側のProco様のRAT2ですが、昔私はよく使用しておりましたので、攻撃性の高いこの音がすごく久しぶりに聞けまして、嬉しかったです!(^^)!

クリーンなアンプを使用してもジャキーンとロックやメタルサウンドを出してくれまして、多弦ギターで試した際にローの出方が半端なくすごかったので、極端にカリカリな設定にしましたら、ちょうど私は良い感じになりました(^^)/

私は機材の中身やどうなっているのかはよくわからないのですが、極悪サウンドを出すならRATですね(●^o^●)

 

次に噂の人気機材、JHS PEDALS様のRAT2です!(^^)!

最初に音を出してびっくりしたのが、すごく上品な音が出ていることに気が付きまして、荒々しいRATサウンドにクリーミーさを足したような、本当に攻撃オンリーというよりも攻撃と優しさ、、、ていう感じなのですが、言葉に表すことが非常に難しいです(笑)

ノイズも気にならなくて、上の真ん中にございますスイッチはクリッピングのモードをセレクトできまして、私は多弦ギターで試させて頂きました際に、ブースター設定がすごく気持ちよかったです(^^)/

 

今回はJHS PEDALS様のモディファイRAT2とPOROCO様のRAT2を多弦ギターの8弦ギターで試させて頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

気になられた方がいらっしゃいましたら、是非楽器店様で試してみてくださいね(^^)v

多弦ギターのギタリストの私の写真

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、、

最後に、皆様本当にいつも私の多弦ギターblogを見てくださりありがとうございますm(__)m

私もこのblogを通じて、音楽の良さや素敵さ、音楽を通じてたくさんの方に出会え、一緒に喜び合えることの素晴らしさを皆様にお伝えできましたら、幸いです( ;∀;)

そして、私は皆様に応援して頂いていることが本当に幸せで、少しでも皆様に恩返しができればと、いつも思っておりますm(__)m

まだまだ、多弦ギターもblogもひよっこの私ですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

本当に、いつもありがとうございます( ;∀;)

 

今回は多弦ギターの8弦ギターで試させて頂きました噂の人気機材について、ご紹介させて頂きました(^^)/

次回も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blogをお楽しみください(●^o^●)