多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blog 8弦ギターで試させて頂きましたオリジナル機材!!

多弦ギターのススメ!!

皆様、いつも私の多弦ギターblogを見て頂き、本当にありがとうございます( ;∀;)

今日はこの後、8弦ギターを持って大阪に向かい、音楽をenjoyしてきます!(^^)!

皆様は休日いかがお過ごしでしょうか??

今回は仲良くして頂いております神戸の島村楽器店様にお伺いさせて頂き、多弦ギターでオリジナル機材を試させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます(^^)/

多弦ギターで試させて頂きましたオリジナル機材、、、、

今回はすごく仲良くして頂いております、神戸の島村楽器店様のスタッフ様から自ら作り上げたオリジナル機材ができましたとご連絡頂きまして、早速多弦ギターの8弦ギターで試させて頂きました(●^o^●)

こちらです!!

f:id:guitar_player:20160529104123j:plain

今回は歪のエフェクターを作られたとお聞きいたしまして、お写真の通り今世の中に出ていますエフェクターの中でも、本当に小さくコンパクトで持ち運びが便利です!(^^)!

今回はマーシャルのJVM210のクリーンとドライブチャンネル両方で、時間の許す限り多弦ギターの8弦ギターで弾かせて頂きました(^^)v

本当に試させて頂き、ありがとうございますm(__)m

 

まずアンプ側をクリーンにし、クランチからオーバードライブで機材を使用した時にすごく不思議な感触がありまして、多弦ギターのロー弦からハイにかけてきらびやかなのに音がキンと耳につかず、輪郭がはっきりと前に出ているのですが、甘い匂いのするなんとも不思議な音の印象でした(●^o^●)

皆様が良く使用されておりますSD-1とTS9を混ぜ合わせ、良い部分だけを凝縮させたようなイメージです(^^)/

 

さらに、アンプをオーバードライブ設定にしましてブースターとして使用させて頂いた時はもう格別な気持ちになりました!(^^)!

そこまで歪んでいないのに、サスティーンがどこまでも伸びていきまして、輪郭がはっきりしていて前に出ておりますので、バッキングスタイルで使用するよりもリードソロでガンガン攻めたい方にとっては本当に感動するのではないかなと思いました(●^o^●)

8弦ギターのロー弦に関しましては、余計なローをカットし、ミドルが持ち上がっているのですが、音は細くない!と本当に不思議すぎまして、私はすごく欲しくなりました!(^^)!

とても自作の機材とは思えない、素晴らしサウンドでした(^^)v

神戸の島村楽器店様のスタッフ様、貴重な体験を本当にありがとうございましたm(__)m

f:id:guitar_player:20160529111015j:plain

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、、

最後に、、多弦ギターで出演させて頂きますライブまで一か月をきりまして、久しぶりに皆様の前で弾かせて頂けること、幸せに思いますm(__)m

先輩方に助けて頂きながら、私は本当に伸び伸びと多弦ギターの演奏させて頂いております(^^)

本当に先輩方に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

ありがとうございます( ;∀;)

6月25日(土曜日)チキンジョージでのライブで、来てくださる皆様に音楽の楽しさや素敵な部分をたくさん感じて頂けるような演奏をしたいと思っております(^^)

お時間ございましたら、是非見に来てください(●^o^●)

 

世界のpearl鈴木祭り

2016年6月25日(土) チキンジョージ

開場 17時

開演 17時30分

料金 2500円 別途ドリンク代1000円

 

多弦ギターのlive詳細写真

 

今回は多弦ギターの8弦ギターで試させて頂きましたオリジナル機材をご紹介させて頂きました(^^)/

次回も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blogをお楽しみください(^^)