多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blog 8弦ギターに使用している重要な機材について!

多弦ギターのススメ!!

今日は良いお天気になり、多弦ギターの8弦ギター練習にも気合が入っております!(^^)!

皆様はどうお過ごしでしょうか??(^^)/

今回は私が使用しております重要な機材について、ご紹介させて頂こうと思います(●^o^●)

多弦ギターの8弦ギターに使用している重要な機材!!

さて、今回は私が多弦ギターの演奏をさせて頂いている時に、必ずこの機材がないと不安で、予備を3個も持っております重要な機材をご紹介させて頂きます!(^^)!

それは、こちらです(^^)/

多弦ギターに使用している重要機材

ギターやベースなど、楽器を演奏されていらっしゃる皆様がよく使用しておりますチューナーなのですが、私は色々なメーカー様のチューナーを試させて頂いた中で、多弦ギターの8弦ギターにおすすめするチューナーは、KORG様のPitch blackとクリップ式のAW-4G-BK PitchCrow-Gです(^^)/

定番ではございますが、色々と理由がございまして、私もすごくここに至るまで苦労いたしましたm(__)m

 

まず多弦ギターでチューナーを使用する際に、問題になることがありまして特に8弦ギターなのですが、反応がすごく遅い現象が多かったり、8弦ギターのロー弦に関しては反応してくれない、、、といったトラブルを私はよく経験しておりましたm(__)m

そんな時、私の多弦ギターを使用していらっしゃいます先輩に教えて頂いたチューナーが、Pitch blackです!(^^)!

もうこのチューナーを長年使っておりますが、壊れたことがなく頑丈でコンパクト、低コストでなんといっても多弦ギターのロー弦の反応も早いし、正確にチューニングを合わせれるので、本当に私にとって革命的でした( ;∀;)

 

そしてクリップ式のチューナーですが、こちらは最近購入いたしまして、本当に素晴らしい精度でびっくりいたしました!(^^)!

私はクリップ式のチューナーを信用していなかったのですが、多弦ギターのチューニングができるクリップチューナーがあるのか、多弦ギターを使用していらっしゃる先輩にお聞きいたしまして、本当に多弦ギターのロー弦にもすぐ反応し、安定したチューニングができるKORG様のクリップチューナーを使用しております(^^)

私的にはKORG様のチューナーが本当におススメでして、多弦ギターのチューナーでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非試してみてくださいね!(^^)!

多弦ギターのギタリスト阪上直樹

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、、

最後に、皆様いつも私の多弦ギターblogを見て頂き本当にありがとうございますm(__)m

Facebook、Twitterで皆様にシェア、リツイート、コメントやいいねをして頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

今後も音楽の素敵なことや多弦ギターで皆様に参考にしていただけるような配信をしていきたいと思いますm(__)m

また、皆様にいい音楽をご提供できるように、本当に今必死になってPVとレコーディングを同時にする企画をしておりまして、ぶっつけ本番のすごくシビアなこともチャレンジしておりますm(__)m

このPVで日頃からお世話になっております皆様に、恩返しができたらと強い意志で挑ませて頂いておりますm(__)m

自分でハードルを上げることはあまりしないのですが、本当に皆様に楽しんで頂けると思いますので、是非見てあげてください(^^)v

今後とも、多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹をよろしくお願いいたしますm(__)m

 

今回は私が多弦ギターに使用しております重要な機材について、ご紹介させて頂きました(^^)

次回も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blogをお楽しみください(^^)/