多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blog 8弦ギターにおすすめな機材!

多弦ギターのススメ!!

皆様、いつも私の多弦ギターblogを見て頂き、ありがとうございますm(__)m

本当に最近はイベントにお誘い頂いたり、色んな場所で多弦ギターの8弦ギターを弾かせて頂いておりまして、幸せです( ;∀;)

本当にありがとうございます(^^)

多弦ギターにおすすめな機材をご紹介!!

今回は多弦ギターに使用しております、おすすめの機材についてご紹介させて頂こうと思います(^^)/

最近私が使いだした機材なのですが、本当に便利でして多弦ギターの8弦ギターと相性がすごく良かったので、譲って頂きました(●^o^●)

こちらです!!

多弦ギターの8弦ギターにおすすめな機材

今回ご紹介させて頂きます機材はGuyatone様の歪みエフェクター、HD3です!(^^)!

今はもう生産されていないとお聞きいたしまして、なかなか入手が難しいみたいですが、私が仲良くして頂いているギタリスト様におすすめ頂き、譲って頂いたすごく歪むエフェクターです!(^^)!

私のはLimitedみたいでして、だいぶ希少みたいです(●^o^●)

 

実際に多弦ギターで演奏した時にすごく感じたことがございまして、まず歪みを調節するつまみがないという男前使用になっておりまして、クリーンアンプに使用した際に極悪サウンドしか出ないことがわかりました!(+_+)(笑)

私の多弦ギターで使用する場合、クリーンサウンドを考えないようにしてなるべくアンプ側でかなり音色を決めてからトーンを調節するという本当に最初は音色決めが難しい機材だと思います( ;∀;)

 

特徴といたしまして、真ん中上に3つのセレクトがございます(^^)/

1は歪むのですがハイよりな感じの明るいディストーション、2はソロなどで太く滑らかなサウンドを出したい時に最適な太く甘いディストーション、3はもう極悪すぎておりまして、、、基本的に1と2をおすすめいたします(^^)/

もともと多弦ギターはロー弦側にいくにつれて歪みにくくなるのですが、HD3はすごく歪む機材なので、現場でクリーンアンプしかない時にすごく活躍してくれています!(^^)!

ちょっとノイズはすごいので、ISPのノイズリダクションなど付け加えることをおすすめいたします(^^)

多弦ギターの阪上直樹の写真

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、、

最後に、今月は本当に色々なイベントに多弦ギターで参加させて頂き、ありがとうございますm(__)m

皆様が応援してくださり、たくさんの方のお力をお借りし、本当に充実した音楽生活をさせて頂いております( ;∀;)

本当にありがとうございますm(__)m

来週には神戸チキンジョージにて世界のPearl鈴木祭りもございまして、多弦ギターの8弦ギターを使用した演奏もさせて頂きます(●^o^●)

お時間ございましたら、見に来て頂けましたら幸いです(^^)

今日もご機嫌に多弦ギターを弾いてきます!(^^)!

 

今回は多弦ギターにおすすめな機材について、ご紹介させて頂きました!(^^)!

次回も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blogをお楽しみください(^^)/