多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギターのピックアップについて!!

多弦ギターのススメ!!

今日は多弦ギターを持って、世界のPearl鈴木祭の練習に来ております(^^)/

皆様はこの休日、どうお過ごしでしょうか??(●^o^●)

今日もご機嫌に多弦ギターブログを書いていこうと思います!(^^)!

多弦ギターのピックアップについて!!

今回は私が使用しております多弦ギターのピックアップのフロントピックアップをご紹介させて頂こうと思います(^^)/

今回は、ドアップで写真を撮ってきました(笑)

多弦ギターの写真

前回は多弦ギターのリア側のピックアップをご紹介させて頂きました、Bare Knuckle pickup様のHOLYDIVERを積んでおりまして、バイト感と鋭い立ち上がりの素晴らしいリアピックアップと相性のいい同社のフロントピックアップを私の多弦ギターに積んでおります(^^)v

フロントに積んでおりますのはBare Knuckle pickup様のAftermathです(^^)/

このピックアップは非常に人気でして、JPGでもたくさん個数が出ております!(^^)!

実際にどんな音がするかを少しご説明させて頂きます(^^)/

 

Aftermathはリアはすごくハードな音色が得れまして、ロック、メタル、Djentなどたくさんのアーティスト様が使用されています(●^o^●)

私も前は多弦ギターのリア、フロントをAftermathにしておりまして、ハイゲインのアンプでガンガン攻めても、音が潰れなく不思議なくらいクリアなのがリアの特徴でした!(^^)!

フロントはすごく甘いと言いますかすごくローが持ち上がりまして、クリーンで綺麗にアルペジオやジャズなどする時に、すごくぴったりだなという印象がございます(^^)v

私は多弦ギター演奏時にスラップでローをベースのように鳴らす際によく使用しておりまして、リアのHOLYDIVERの相性は本当に素晴らしいです(^^)/

皆様も是非試してみてくださいね!(^^)!

多弦ギターの阪上直樹

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、、

皆様いつも多弦ギターblogを見て頂き、本当にありがとうございますm(__)m

本当に皆様にいつも支えて頂き、充実した音楽人生を過ごさせて頂いておりますm(__)m

実は7月に入りますと、PV撮影と録音を同時にする企画がございまして、日々多弦ギターの練習に没頭しております!(^^)!

このPVで、いつも応援して頂いております皆様に少しでも恩返しができるといいなと考えておりますm(__)m

また、ギターを始められるきっかけや多弦ギターに少しでも興味を持って頂けましたら、本当に嬉しいですm(__)m

もう1ヶ月を切りまして、本当に楽しみながらガンガン多弦ギターを弾き倒していきたいと思います(●^o^●)

 

今回は私の多弦ギターに使用しておりますピックアップについて、ご紹介させて頂きました(^^)/

次回も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blogをお楽しみください!(^^)!