多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギターにおすすめの機材をご紹介!!

多弦ギターのススメ!!

先日は世界のPearl鈴木祭にお越しいただき、ありがとうございました(^^)

多弦ギターでアレンジいたしましたロックの曲はいかがでしたでしょうか??(^^)v

すごく大盛り上がりのイベントで本当に私も素敵なお時間を頂き、ありがとうございました!(^^)!

多弦ギターで試させて頂きました、おすすめ機材をご紹介!!

今回は大阪の難波にございます山野楽器ロックイン難波様にお伺いさせて頂きまして、店長様に色んな機材について教えて頂き、その中でも一際多弦ギターにおすすめな素晴らしい機材を試させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます(^^)/

こちらです!!

多弦ギターにおすすめな機材

店長様に私の多弦ギターと多弦ギターにおすすめの機材を持って頂き、お写真撮らせて頂きました!(^^)!

ありがとうございますm(__)m

店長様がお持ちのWAMPLER PEDALS様のPinnacle Deluxeを、今回私の多弦ギターで試させて頂きました(^^)/

 

今回はJCアンプのクリーンで試させて頂きまして、この機材の特徴ブラウンサウンドを堪能させて頂きました!(^^)!

歪みはクランチからディストーションまで幅広く、ロックから極悪なメタルまで何でもできてしまうほど、本当に万能な機材でして、マーシャルやブラウンサウンドをエフェクターで出したい方には本当におすすめです(^^)v

 

私の多弦ギターとの相性も抜群でして、いつもの私のサウンドがすぐに作れました(^^)/

また、モダンとヴィンテージを切り替えるスイッチにより、すごくカラーも変えやすく、特にミドルの出方がガラッと変わりますので、曲によってサウンドカラーを変えたい時は非常に便利です!(^^)!

また、ブーストスイッチもございまして、現場でクリーンのアンプしかない時はこの1台があれば本当に完結してしまうほど、素晴らしい機材でした(^^)/

サウンドもバイト感が非常にございまして、多弦ギターにおいしいミドルとハイの音の出方がすごく気持ちよかったです(^^)

今回貴重な体験をさせて頂き、店長様本当にありがとうございましたm(__)m

多弦ギターのLIVE

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、、

最後に、先日チキンジョージにて開催されました「世界のPearl鈴木祭」に出演させて頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

来てくださいましたお客様の笑顔に触れ、皆様から温かい応援のメッセージを頂き、本当に楽しく演奏できまして、幸せでいっぱいのイベントでした( ;∀;)

本当にありがとうございますm(__)m

この夏もたくさんのイベントが待っておりまして、本当に楽しみで仕方ありません(^^)v

まだまだひよっこの多弦ギタリストですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

本当に素敵なお時間を頂き、ありがとうございましたm(__)m

 

今回は、多弦ギターにおすすめの機材についてご紹介させて頂きました(^^)v

次回も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blogをお楽しみください(^^)/