多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blog 多弦ギターで使用しているシステムについて

多弦ギターのススメ

皆様、いつも私の多弦ギターのblogを見て頂き、本当にありがとうございます( ;∀;)

いつもご機嫌に多弦ギターを弾かせて頂いておりまして、本当に充実した日々を過ごさせて頂いております(^^)

今回は新しく導入いたしました多弦ギターに使用しておりますシステムについてご紹介させて頂きます!(^^)!

多弦ギターで使用しているシステム!!

最近、色々な機材が世の中にございまして全ては試しておりませんが、最近私にとって非常に便利なシステムを導入いたしました(^^)/

このシステムのおかげで本当に荷物も少なく、今後もかなり活躍してくれる期待の素晴らしいシステムです(^^)v

こちらです!!

多弦ギターに使用しているシステム

普通にパソコン!なのですが、、(笑)ディスプレイをご覧ください!(^^)!

最近すごく話題のシステム、BIASです(^^)v

本当にものすごく有名なギタリスト様が注目し使用されておりまして、ついに私も手に入れました(^^)/

 

さて、BIASについて少しご説明させて頂きますと、アンプ・デザイナー、モデリング・アンプ・プラグインのシステムです!(^^)!

たくさんのモデリングアンプとエフェクター、それにまだ全てを把握できておりませんが、真空管タイプからトランス、スピーカーまで自由にカスタマイズできるという未だかつてない素晴らしいシステムです(^^)/

アンプの真空管やトランスをカスタマイズできるシステムは、今は本当にすごいと思います(^^♪

 

昨日は、JPGのセスさんと一緒に多弦ギターでサウンドチェックしまして、本当にサウンドだけで聞きましたら、本物のアンプが鳴ってる??くらいクオリティーが素晴らしかったです!(^^)!

エフェクターも充実しておりまして、前私がセミナーをさせて頂きましたフラクタルの感覚で配置やエフェクターのかけ具合も調整できますので非常に使いやすいです!(^^)!

本当にインターフェイスとパソコンとミキサーとギターがあれば何でもできてしまいますので、レコーディング、現場でのお仕事で使用しておきたいと思っております(^^)/

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の写真

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、、

最後に、いよいよ録音、撮影も近くなってきておりまして、最終チェックを入念にしております(^^)/

多弦ギターの演奏を頑張らないと!と思う気持ちと、やっと皆様に見て頂けるような演奏動画ができることにホッとしている気持ち、両方ございます!(^^)!

多弦ギターの8弦ギターの素晴らしさを私なりにすごく表現した演奏内容ですので、もしお時間ございましたら、見てあげてくださいm(__)m

本当にいつも応援して頂き、ありがとうございます( ;∀;)

 

今回は多弦ギターで使用しておりますシステムについてご紹介させて頂きました(^^)/

次回も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹BLOGをお楽しみください(^^)v