多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギターでいよいよ録音開始!!

多弦ギターのススメ!!

皆様、いつも私の多弦ギターblogを見て頂き本当にありがとうございます( ;∀;)

色々なイベントに参加させて頂いておりまして、blogを書く時間がなく、遅くなってしまい申し訳ございませんm(__)m

今回はいよいよ始まりました録音について、ご紹介させて頂きます!(^^)!

いよいよ始まりました多弦ギターの録音!!

さて、先日からギターとカホンのPV撮影と録音が始まりました(●^o^●)

いやー、本当に現実にできて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです(^^)

ちょっと今回使用しております機材を先にご紹介させて頂きますね(^^)/

多弦ギター録音の機材について

今回使用させて頂いております機材は、、、パソコン!(笑)

じゃなくて、JPG様の私のカスタム多弦ギターTLN8とオーディオインターフェイスのSTEINBERG UR44を使用しております(^^)v

このUR44が本当にすごく便利で、6インの4アウトの入出力でコンデンサーマイク用48Vファンタム電源に対応しておりまして、今回演奏をして頂いております、日本カホン協会の冨士 正太朗先生のカホン録音の際にこのインターフェイスが大活躍しまして、本当に素晴らしい機材だと思いました(^^)

 

今回の録音と撮影では、私の多弦ギターに使用しております弦はエンドースさせて頂いておりますSIT様のカスタムSIT弦8弦用、シールドとストラップはLive Line様の素晴らしいカスタムを使用させて頂いております!(^^)!

録音ではJPG様に作って頂きましたブースターは使用できませんが、しっかりとBIASで音作りいたしまして、録音にチャレンジさせて頂きます(●^o^●)

多弦ギタリスト、阪上直樹

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、、

皆様、いつも応援して頂き本当にありがとうございますm(__)m

今回の録音、撮影で1つの思いを胸に進めておりまして、日頃からお世話になっております業者様、大先輩方、応援してくださっている皆様、私についてきてくれる後輩に恩返しと感謝の気持ちを1音1音に魂を込めて演奏したいと思っておりますm(__)m

やっと私の多弦ギターの演奏を皆様に見て頂けると思うと、本当に嬉しい限りです( ;∀;)

まだ、先日始まったばかりですので、気持ちをしっかり持って演奏したいと思いますm(__)m

 

今回はいよいよ始まりました多弦ギター録音についてご紹介させて頂きました(^^)/

次回も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blogをお楽しみください!(^^)!