多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギターに導入した最新機材をご紹介!!

多弦ギターのススメ!

皆様、いつも多弦ギターblogを見て頂き、本当にありがとうございますm(__)m

皆様のお力添えを頂き、順調に11月も色々なイベントに参加させて頂くことが決まっております(^^)

本当にありがとうございますm(__)m

今回は、最近多弦ギターの8弦ギター演奏の際に導入いたしました、最新機材についてご紹介させて頂きたいと思います(^^)/

多弦ギターに導入した最新機材をご紹介!!

というわけで、今回は多弦ギターの8弦ギターを演奏する際に最近使用しておりますエフェクターについて、色々細かくご紹介させて頂きます(●^o^●)

その最新機材のエフェクターはこちら!!(^^)v

多弦ギターに使用している最新機材

私がギターでお世話になっておりますJPG(josh parkin guitars)に先日お伺いさせて頂きまして、その時に実はJPGの多弦ギターを触らせて頂いておりまして、スラップとタッピングという奏法を多用しておりましたら、joshさんが直樹にこの機材をとプレゼントして頂きました!(●^o^●)

JPGのコンプレッサー、「The Big Squeeze」です!

 

このエフェクターは以前から販売しておりますJPGのコンプレッサー、「The Litte Squeeze」と「The Ball Breaker」の機能を両方兼ね備えた素晴らしいコンプレッサーです(^^)

私は多弦ギターでスラップ奏法をする際に使用しておりまして、設定的にはアタックを遅くし、リリースを速くしておりまして、タッピング奏法をしている時は、常にかかっている状態にしたいので、アタックは速く、リリースは遅くといった設定をしております(●^o^●)

またRatioに加え2つのスイッチがございます!

特にBrightスイッチはキモでして、このスイッチはハイパス回路に切り替わることにより、コンプレッションがかかるのを妨げる低域をカットし、素早くコンプレッションがかかるようにするためのスイッチャーになっております(^^)

本当にプレイヤーが使用する時のことをよく熟知されているエフェクターで素晴らしいコンプレッサーでした(^^)v

Joshさん、本当に素敵なエフェクターをありがとうございますm(__)m


超絶 多弦ギター カホン ソロ演奏

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、、

最後に、、、皆様にいつも応援して頂き、私は楽しく音楽活動ができていることが本当に幸せでいっぱいです。

本当にいつもFacebook、TwitterそしてBlogを見て頂き、ありがとうございます。

音楽は私にとっての生き甲斐であり、すごく大切な宝物です。

家族、親友、いつも助けてくださる大先輩、メーカー様、いつも私を応援してくださる皆様、音楽を通じて知り合った音楽仲間、そして可愛い後輩、本当にいつもありがとうございます。

皆様のご期待に必ずお応えできるように、音楽を楽しみながら良いことをお伝えしていきたいです。

まだまだひよっこのギタリストではございますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

今回は多弦ギターに導入いたしました最新機材についてご紹介させて頂きました(●^o^●)

次回も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blogをお楽しみください(^^)/