多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹です。

多弦ギターのススメ!!

おはようございます(^^)

今日もいいお天気になりまして、朝も清々しい感じになってきましたね(^v^)

皆様はどうお過ごしでしょうか??

今日もご機嫌に多弦ギターのブログを書いていきたいと思います(^O^)

 

多弦ギターと色々なギター!!

さて、前回まで色々と真面目に書きすぎたなと思いまして、今回はちょっと多弦ギターの中でもプライベートなご紹介をしていきたいと思っております(^^)

多弦ギターのご紹介の中でよく8弦ギターをご紹介しましたが、多弦ギターは8弦ギターだけではなく7弦ギター、9弦ギター、10弦ギター、などなど色々な種類がございます(^v^)

私はJPGのギターをよく触れせてもらっていまして、店に置いているギターはもう全て触らせてもらったと思います(^O^)/

例えば、多弦ギターで言いますとこのギター最高でした!!

多弦ギター片手に写真

JPGで今もこのギターは置いておりまして、出来上がった当時に弾かせてもらいまして、この子は生音が本当によく鳴ります!!(^O^)

綺麗なメイプルをトップにバックはスワンプアッシュだったと思いますが、音はすごくタイトで弾き手に着いてきてくれるイメージがあります(^v^)

ピックアップもベアナックルのネイルボムで、low Bの出音がドン!!と出ていて多弦ギターの中でも本当にこのギターは好きです(^O^) 

多弦ギターに限らず、一般的な普通の6弦ギターも勿論、素晴らしい!!

お題通りなのですが、いつもいつも多弦ギターの8弦ギターで私は演奏をさせて頂いている訳ではなくて、現場によっては多弦ギターの指定がない限り6弦のギターを持って行っておりまして、私の知り合いでもたまにしか見せたことがないギターでして、今まで持ってきた6弦のギターの中では、ダントツにトップです(^^)

多弦ギターとあまり関係が薄いので、お写真だけでご紹介いたしますね(笑)

多弦ギターと6弦ギターの写真

今回は、気楽に多弦ギターのススメを書かせて頂きました(^v^)

今日は今からJPGのプロモーションビデオの打ち合わせと練習に行ってきます(^O^)

皆様、お昼からもご機嫌に、お仕事頑張りましょうね(^^)

 

今回も多弦ギターのブログを見て頂き、本当にありがとうございますm(__)m

また、次回もお楽しみください(^v^)

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹。