多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹です。

多弦ギターのススメ

今日も一日皆様お疲れ様です(^O^)

最近は雨も多く天気はすぐれませんが、今日もご機嫌に多弦ギターのススメをやっていきたいと思います(^v^)

今日ご紹介させて頂きますのは、多弦ギターを所有されている方ならではのお悩み、、、弦についてです(^^)

 

多弦ギターの弦について!!

多弦ギターの弦は最近色々なメーカーさんが出していて、昔よりすごく増えたなと感じております(^^)

どこの弦が自分のプレイスタイルに向いていて、同じゲージでもメーカーさんによって硬く感じたり、柔らかく感じたり、弦がもたらすサウンドも明るい暗いなど、本当に私も色々と試して今に至りますm(__)m

私が使わせて頂いている多弦ギター、ギター用の弦はSIT弦です!!

私のおススメSIT弦は、本当に私の理想の弦ですね(^v^)

多弦ギターと弦の写真

多弦ギターの弦の出会い

実は東京楽器フェアに参加させて頂いた時に、SIT弦を取り扱っておりますTMC様の会長様にお声をかけて頂きまして、今ではSIT弦のアーティストにして頂き、本当に幸せな限りですm(__)m

本当にありがとうございます(^O^)

私の多弦ギター、8弦ギターのSIT弦ゲージや長さなど色々と会長様にご相談させて頂きました(^^)

そして、私の多弦ギター、8弦ギター用の素晴らしいSIT弦をご用意して頂き、本当にいつも私の演奏を支えて頂いております!!

本当にSIT弦はすごくブライトな音で、弦の硬さも程よく硬く、本当に私にぴったりな弦でした(^O^)

しかも、新しく張り替えた時に一度チューニングをしてある程度伸ばしたら、チューニングが安定してくれる本当に素晴らしい弦です(^v^)

多弦ギター用の弦を提供してくださっている会長と写真

いつもながらなのですが、TMC様にお伺いした際に玄関で会長様と写真撮影(^O^)

本当にいつもありがとうございます(^^) 

また、TMC様では皆様がよく使っているストラップやギターケーブルも取り扱っておりまして、またご紹介させて頂きますね(^v^)

 

今回は多弦ギターの弦についてご紹介させて頂きました(^O^)

多弦ギター、ギター弦にお悩みの方は是非使ってみてくださいね(^v^)

次回も多弦ギター、8弦ギターのご紹介をさせて頂きますm(__)m

 

いつもブログを読んでくださって、本当にありがとうございます(^O^)

今後も色んな多弦ギターのススメをご提供できるように、頑張ります(^^)

次回もお楽しみください(^O^)