多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blog 8弦ギターにおすすめな機材

多弦ギターのススメ!!

今日は良いお天気ですが、多弦ギターをせおって外に出ると、若干寒かったです( ;∀;)

皆様はどうお過ごしでしょうか??

今回はいつもお世話になっております心斎橋の楽器店にお伺いさせて頂きまして、多弦ギターにおすすめな機材を教えて頂きましたので、ご紹介させて頂きます(^^)/

多弦ギターの8弦ギターにおすすめな機材!!

今回は多弦ギターの8弦ギターを使用したFractal Audio音作りセミナーをさせて頂きました、心斎橋KEY楽器様にお伺いさせて頂きました(●^o^●)

いつも機材の悩みや、音楽について色々と聞いて頂いております田中様に今回、多弦ギターにおすすめな機材を教えて頂きましたので、ご紹介させて頂きます(^^)/

多弦ギターにおすすめな機材写真と私

前回は田中様が持っておりますSOUND WAVE LAB様のDistortionでしたが、今回は私が持っております同じSOUND WAVE LAB様のG-SLAMという歪エフェクターを多弦ギターで試させて頂きました!(^^)!

実際どんなエフェクターかと言いますと、マーシャルplexiアンプをターゲットにしていらっしゃるオーバードライブ、ディストーションでして、真ん中上にございますFOCUSスイッチにより、エッジのきいたオールドマーシャルサウンドから、今の極太いミドルをもったモダンマーシャルのディストーションサウンドに切り替えできます(^^)

多弦ギターにおすすめな機材の写真

このエフェクターを多弦ギターで鳴らさせて頂いた印象は、マーシャルサウンドだということにすぐ気が付きました(●^o^●)

クリーンの時は本当にマーシャルのクランチやオーバードライブの印象がございまして、普段から多弦ギター演奏時マーシャルも使っておりますので、本当にすごく使いやすかったです(^^)/

アンプを軽く歪ませてプッシュアップをした際に、マーシャルのきらびやかな音をニュアンスを足されたような、多弦ギターに本当に最適な素晴らしいサウンドでした(^^)/

多弦ギターや8弦ギターを使っている私にとって馴れ親しんでいるマーシャルサウンドを手軽にエフェクターで出せることは、本当にすごいと感じました!(^^)!

音の変化も非常にわかりやすく、機材音痴な私でも簡単にいつものマーシャルサウンドが出せましたので、マーシャルがお好きな方にはすごくおすすめです(●^o^●)

また、このエフェクター気になる方いらっしゃいましたら、心斎橋のKEY楽器様で試してみてくださいね(^^)/

 今回も心斎橋KEY楽器店様、スタッフの田中様、お忙しい中本当にありがとうございましたm(__)m

 

最近ちょっと体調が優れず、自分なりに一生懸命書かせて頂いたのですが、いかがでしたでしょうか??m(__)m

いつも応援してくださっている皆様、blogを見て頂いている皆様に、いい音楽の配信ができるように体調をしっかり治していきたいと思いますm(__)m

皆様、いつも本当にありがとうございます( ;∀;)

次回も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blogをお楽しみください(●^o^●)