多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blog 8弦ギターで試させて頂きました最新ピック!!

多弦ギターのススメ!!

今日は久しぶりの雨がたくさん降っておりますが、今日も多弦ギターの8弦ギターを持って練習に来ております(●^o^●)

皆様はどうお過ごしでしょうか??(^^)/

今日は普段からお世話になっております楽器店のスタッフ様に新商品を教えて頂きましたので、ご紹介させて頂きます!(^^)!

多弦ギターで試した新商品のピック!!

今回はいつもお世話になっております梅田の三木楽器様にお伺いさせて頂きまして、新商品を教えて頂きました(^^)/

今回はこちらです!!

多弦ギターで試したピック

今回、多弦ギターで試させて頂きました新商品はMASTER 8 JAPAN様のピックです(^^)

スタッフ様に教えて頂き今回初めて知ったのですが、岐阜県にございます国内唯一のピック専業製造会社の「IKEDA PICKS/池田工業」様と「L's TRUST」様のダブルネームで設立されましたピックブランドです(●^o^●)

今回はJAZZ型の1.2mmを多弦ギターの8弦ギターで試させて頂きました(^^)/

 

まず触り心地なのですが、非常に滑りにくくて安定して持ちやすかったです!(^^)!

粘着すると言いますか、吸い付いてくれますのでこれなら間違いなく落とさないだろうなと思うくらいフィットしました(●^o^●)

多弦ギター演奏時の感触なのですが、8ギターで弾かせて頂いた際に、すごくブライトなイメージを持ちまして、アタックがすごく綺麗に感じました(^^)

このピックの材まではわからなかったのですが、すごく私的にウルテムに近い材なのかなと思うくらい明るい音色でして、引っかかりやピックの当たった瞬間のニュアンスなど本当に新感覚のピックでした!(^^)!

全国の楽器店様でも販売をしているみたいですので、気になった方がいらっしゃいましたら、是非試してみてくださいね(^^)/

三木楽器梅田店様、今回も素敵なピックを教えて頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

多弦ギターの阪上直樹のロゴ

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹の思い、、、

最後に多弦ギター、ギタリストの私のロゴについて皆様からご質問を頂きましたので、お答えさせて頂きたいと思います!(^^)!

直樹のイニシャルNを使っているのですが、点がなぜ打っているのかをご質問頂きまして、私の音楽の考えと私を応援してくださっている方への感謝の気持ちを表しているのですとお答えをさせて頂いております(^^)

もらってくださる方の気持ちを同じスペースの上か下に点で付け加えて頂きますと「心」になるんです(^^)

心から音楽を楽しみ、普段応援してくださっている皆様に心から感謝し、心から真っ直ぐ素直に生きる、、、そのメッセージを込めた多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のロゴになっておりますm(__)m

本当にいつも皆様、応援して頂きありがとうございますm(__)m

まだまだひよっこの私ですが、これからも心を大事に頑張ります。

今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

今回は多弦ギターで試させて頂きましたピックについて、ご紹介させて頂きました(●^o^●)

次回も多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹blogをお楽しみください(^^)/