多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹のblog

多弦ギター奏法、弾き方やギター機材のご紹介、多弦ギター演奏動画、ギターセミナーやLIVEの情報、をご紹介します。

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹です。

多弦ギターのススメ

皆さま、お仕事お疲れ様です!(^^)!

今日は朝からいいお天気になりまして、外を歩いていて気持ちがよかったですね(^_-)-☆

最近多弦ギター、8弦ギターでとあるギターアンプを使った時にすごく気になることがございまして、全開で弾かせて頂けるような所がないか、色々と探し色々な方に連絡をしていました( ;∀;)

そして先日、いつもお世話になっている専門の方に希望を叶えて頂きまして、全開で鳴らした際にすごいアンプだなと思い、今日はそのアンプをご紹介させて頂こうと思います(^^)/ 

多弦ギター、8弦ギターのアンプ選び

マーシャルやJCなど一般的な本当にスタンダードのアンプは、皆さま試されていると思うのですが、最近はレンタルなどで高級アンプのMesa、ENGL、Orangeなど、本当に色々なアンプがありすぎて、アンプ選ぶ際にすごく迷いますよね(+_+)

そんな中、私が今回改めてご紹介させて頂きますアンプはBlackstarというアンプです!!

多弦ギターとアンプの写真

多弦ギターとBlackstarの相性

多弦ギターでBlackstarを鳴らせて頂いた時に、私の多弦ギターとの相性、8弦ギターのプレイスタイルにピタッとはまった気がしまして、すごく調べて色々と使い方を学び、よりBlackstarに惹かれました(*'▽')

色々と専門の方にお願いをいたしまして、今回2段積みのスタックのBlackstarアンプをたくさんご用意して頂きましたm(__)m

本当に無茶な希望を聞いて頂きまして、ありがとうございます( ;∀;)

 

Blackstarはマーシャルに近いサウンドのモダン系のアンプだと思いまして、私はいつもマーシャルで、もうちょいこうしたいなと思っていたことがBlackstarでは簡単に出来ました('◇')ゞ

なんと言ってもBlackstarの特徴ISFコントロールシステムが本当にすごくて、このシステムはアメリカンよりの音のニュアンス、ブリティッシュよりの音のニュアンスを決めれたり混ぜてれたりと、本当に自分好みの音にコントロールできるんですよ( ゚Д゚)

このシステムは本当にすごくて、私は音作りに没頭してしまい、4時間も多弦ギターでガンガン弾かせて頂きました('◇')ゞ

また、キャビも本当に良くて多弦ギターでアンプをフルテンで鳴らしていて、ローの出方がすごくタイトに真っすぐに出ていまして、すごいと興奮しておりました(*'▽')

多弦ギターで試したアンプ写真

また写真の家庭用のBlackstarアンプもすごくて、色々な機能も付いていて本当にすごいのですが、特に多弦ギターの8弦ギターの音の再生力とリバーヴやディレイをかけると音の広がりがリアルに感じるといいますか、本当にどっから鳴っているんだと不思議な錯覚になるくらいすごかったです!(^^)!

 

今回はいつもお世話になっております専門の方にご用意して頂き、滅多にできない貴重な体験をさせて頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m

Blackstarアンプを気になっている方がいらっしゃいましたら、是非スタジオ、楽器店で試してみてくださいね('◇')ゞ

本当にびっくりするくらい素晴らしいアンプです(^^)/

今回は多弦ギターで試させて頂きましたギターアンプのおすすめについて、書かせて頂きました('ω')

 

本当にいつも見て頂いている皆さま、ありがとうございますm(__)m

また、明日も笑顔で元気に音楽活動していきたいと思います(^^)/

次回も多弦ギター、8弦ギターについて書かせて頂きますね('◇')ゞ

それでは、次回もお楽しみください(^_-)-☆

多弦ギター、ギタリスト、阪上直樹。